オンバトセミファイナルAブロックレビュー。自分なりに感想なりを。

    • 三拍子
  1. 楽しそうに漫才するなぁ。好きなタイプ。童謡の下りとか色々詰め込みまくってたから忙しないイメージがあったかな。山村美沙は凄い面白かった。あと「い〜ちゃ〜った」は推し過ぎか。久保太ったなぁ。
  2. トリオのシナリオコントやる人ってどうしてもプラドラと比較しちゃうんだよねー。途中で出てきたハローケイスケみたいな人(グラサンだけ)が角田さんだったらなーとか思う。あんまり面白くなかった。チャンピオン大会も質が低くなったなぁとか思っちゃうのは懐古主義者の性でございます。
  3. とりあえずツッコミはあさりどの成元(だっけ?)に似てる。テンポ良くて良いね。正統派?というか。「そうなんです」の下りはもうちょい間を取ったらもっと面白いと思う。「メールで良くねぇ?」は好きだ。
  4. 大阪の正統派漫才って言うのこれ?肩の力抜いてんなぁといった感じ。抜きすぎの感もあって「勝ち抜く」ネタって感じがしない。そこが売りなの?ツッコミのシャツの二の腕がパンパンでそこばっかり見てたらネタが殆ど頭に入って来なかった。
  5. 流石。タカトシの真骨頂である畳み掛けのしゃべくり。最後は恐ろしい程のテンポね。そこがハマったかどうかで評価が2分すると思います。私ははハマりました。
  6. ツッコミがテンパってたかなぁ。もっとやれたんじゃないかと思います。テンポは好き。何か最近テンポありきみたいな漫才多くないですか?うーん、、、。
  7. 大好き。動き凄い。あとツッコミの言葉選びも好き。後半の電車の売り子の下りは秀逸。天才デブは今年から来年にかけて来るよ。次課長と南海に並んで。というか来て欲しいという希望を持って。
    • 流れ星
  8. ハードなツッコミ。ボケのキャラに隠れてるけどツッコミも結構なもんじゃないですか?あのキョトンとした顔は結構面白い。「新幹線〜」の下りは当日に入れたのかな。本当に取って付けた感じ。あれは無くて良かったんじゃないかと。
  9. えぇー!?掴みだけだと思ったのに、、、。絶対に止めた方が良い。所々NIPPSみたいな感じな所が。優勝する気無いなー。大舞台でこんな事出来るのは何なんだろ。やりたいだけかな。
  10. やっぱ上手い。けど丁度今麒麟は低迷期に入ってるという話を良く聞くんですよね。そこにチャンピオン大会がぶつかって来たっていうのは不運か。好調な時ならタカトシとブッチギリでワンツーフィニッシュだと思うんですけど。


やっぱり今は第2世代を育成してる期間だと思うので、実力的に抜きん出てるタカトシ麒麟が強いですよね。もっと差が付くと思ってたんですけど、そんなに付かなかった上に麒麟は4位と。そしてタイムマシーン3号の台頭。あくまでも自分の中でだけですけど。
最後に自分的勝ち抜きメンバーを。
1位 タイムマシーン3号
2位 タカアンドトシ
3位 三拍子
4位 麒麟
5位 ハマカーン

実際と殆ど変わらない。