NHKは早く田上よしえオンバト総集編を出すべきだ。平成の山田邦子。邦ちゃんが平成に存在しないみたいじゃないか。ちゃんと居たよ!オレが小学校低学年くらいまでは。

まだオンバト初期〜中期のお笑いがどちらかと言えばアンダーグラウンド的な(認知度が無かった)時からお笑いを見てる人間としては、今の爆発的なブームに違和感が発生するのは仕方のないこと。今の熱狂的な「芸人」ファンが上辺だけの薄っぺらいものに見えてしまうのも仕方のないこと。東京03のネタに違和感を覚えるのも至極仕方がないこと。アルファルファで良いじゃん。んで、「そういうのも世の中の流れなのかなぁ、、、」と思うことにして自分を納得させました。の筈なんだけどねぇ。気が付いたら昔のチャンピオン大会のビデオ漁ってるんだよねー。骨の髄まで懐古主義が染みついてるんですな。

この年で懐古主義ってのもねぇ。

涙腺が緩くなってきたのか、久々にスラムダンク読み返してみたら山王戦で泣きそうになりました。やっぱいつ見ても名作ですよねー。名作は時を超える。子供に読ませよう。

何処に行っても565のアルバムが無いんですけど。何の恨み?新星堂さん?だってさ、イコールのやつはどっさり5、6枚あったのに何故同列の565だけ置かないのか。今更ハジメのやつプッシュしやがって!オレは565のを探してんだよ!オススメはエイジアエンジうるせぇ!どうでも良いんだよ!オレに馬鹿社長をくれ!フォー!