俺が持って貰ってる世界史の先生が、凄ーく為になる反中韓のお話をしてくれます。「何故歴史を学ぶのか」という話の流れで、南京大虐殺はあったのかどうか微妙だとか、60年前の国際法(?)では侵略は罪じゃないとか、中国のGDP成長率8〜10%は情報操作だとか色々。先生の見解では「歴史問題で他国に流されない」為に歴史を学ぶんだそうですよ。多分、真っ新な状態であの90分授業聞いてたら、中国大使館に腹マイトで乗り込んでもおかしくないくらい。いや流石にそこまで証拠もなくボロクソに言ってた訳じゃないですよ?只、日本側の歴史の見解を知らないで、中国側だけの見解だけ知ってたらビックリだっつう話ですよ。面白いよー。大好きこういうの。90分がもの凄く短く感じるくらい。さぁ明日も世界史Bだ!

なんか上の書いたら眠くなったので寝ます。明日は一限が無いので、9時に家を出ても余裕で登校なんですよ奥さん!それではお休みなさい。