電車男:カ、カオスが渦巻いている、、、、、。テレビも映画もこんなんだから「オマエらもパソコンの前でキター!とか言ってんの?」とか言う輩が出てくるんだよ!言ってねぇよ!正確にはもう言ってねぇよ!昔は、、、、昔はそれが凄い最先端だと思ってたんだよ!もう良いよバカ。あ、伊藤淳司は完璧。つうか六角は何処に出てた。それだけ。

情熱大陸菊地成孔の回をビデオで見る。カッコ良いな。あのそれぞれの楽器の練習を曲にしたヤツがめっちゃめちゃカッコ良かった。なんじゃありゃ。天才か?そういえばこの人もあれだね。オッサンヤンキー。横山剣みたい。こんな変態的なオトナになりたい。

辺見庸「もの食う人びと」読了。

もの食う人びと (角川文庫)

もの食う人びと (角川文庫)

最後の章は流石に斜に構えて読んだけど、それ以外はレベルの高いノンフィクションレポートだと思います。それぞれの話にしっかりとしたストーリーが成立してるっていうのが見物。「事実は小説よりも奇なり」とはよく言ったものだなと思った7月7日七夕の通学電車内。嫌いじゃない。

そういえば今日は七夕。そういやこの日は小学校の給食で「七夕ゼリー」なんかが出てたなぁとフト思い出しました。どうやら全国的にそんな現象は起きてるようですね。けどあれよ?ワインゼリーには勝てないね。

明日は何だ!?金曜日だ!忘れるな!