トリノ五輪】社会現象 女王荒川の「イナバウアー」を真似して事故多発 13人病院へ

 トリノ五輪フィギュアスケートで金メダリストになった荒川静香選手の得意技「イナバウアー」を真似して
病院へ送られる事故が相次いでいる。25日には埼玉県川口市の男性(46)が、都内飲食店でイナバウアー
友人の前で披露しようとしたところ脊椎を損傷し病院へ運ばれた。他にもイナバウアーを行った際に転倒し頭に
怪我を負うという事故も起きている。
 専門家は、「イナバウアーは高い技術力があって初めてできる技。メダリストでやっとできることを素人が簡単にできない」
と説明。また医療の専門家は「十分な準備もなしに体をあそこまでひねったら怪我をして当然」
イナバウアーの危険性を指摘している。いまや社会現象になりつつある「イナバウアー」による事故はまだ収まる気配は無い。

久々にコピペで笑った。イナバウアー大流行中。状態の反らしはぶっちゃけ関係ないらしいけど。足なんだって足。