未完成な年頃さ 裁く事も出来ないだろ

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061022&j=0022&k=200610220665
                    ↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061022&j=0022&k=200610220665


自分たちが追い込んで死に追いやった人間の棺を覗き込んでニヤニヤ→「良心の呵責」で親御さんに謝罪。

その謝罪にはどんだけの信憑性があるんだろうか。

なんか、マスコミ的には「子供も謝ったんだし、悪いのは先公だ」みたいなノリで行ってるみたいなんですけど、責任転嫁しようとしてる姑息なコドモから目を背けないで欲しい。「平成生まれ」でカテゴライズされる同じ世代として、糾弾と断罪が本当に必要だと思った。

あと、色々ネット上をさらってみたのだけれども、葬儀での鬼畜っぷりを報じているのが北海道新聞のサイトだけっぽい。これはもっとクローズアップされるべき。本当に。「更正」のウラでニヤニヤしてるような奴を野放しにしてはならない。