お久しぶりのお笑いカテゴリーはM-1の決勝メンツが決まったという話題。

麒麟
ザ・プラン9
チュートリアル
トータルテンボス
フットボールアワー
変ホ長調
POISON GIRL BAND
笑い飯

ここ2年くらいめっきりお笑いのメインストリームからは遠ざかっているのですが、まー2年前くらいに「これから来る」って言われてた人がことごとく来てるなぁとまず思った。麒麟チュートトーテンフットポイズン笑い飯と。拮抗している人たちが上手い具合に決勝にインしているので、期待して見ようと思います。準決の時点で色々見てたんですけど結局ノンスタは落ちたんですね。ここ1年でもの凄い勢いを着けたコンビが落ちて、アマチュア変ホ長調が上がるというまぁ何とも面白い。変ホ長調麒麟枠となり得るのかっていうのもまた見所だと思います。アマチュアM-1決勝っていうもの凄いドリームは、M-1始まって以来の革命だと思いますし、これで今まで続いていたM-1マンネリ現象に風穴を開ける事が出来るなら、それは素晴らしい事だと思います。そしてプラン9には期待が持てない。昔DVD借りて死ぬほど退屈だったから。ノンスタ来たらすげー良かった。ファンの人ゴメンネ!