ぼちぼち年末なので今年観た芝居でも羅列。

AND ENDLESS [BIRTH DAY]、[美しの水Red]、WS公演[SECOND CHILDREN]
AGAPE store [BIGGEST BIZ]
G2 PRODUCE [JAIL BREAKERS]
NYLON100℃ [カラフルメリィでオハヨ]
SHINKANSEN☆RS [メタルマクベス]
KKP [TAKE OFF〜ライト三兄弟〜]
ペテカン [タバコの煙とコーヒーの湯気]
Studio Life [トーマの心臓]
パルコプロデュース [みんな昔はリーだった]
桜美林大学OPAP [PUPA-蛹-]、[思惑ホテル]、[見よ、飛行機の高く飛べるを]

計14本(学生演劇含む)。月イチで観に行ってるんですね俺は。いや、良く行ったもんだ。カラメリとメタマクが抜きん出てるなぁ。それぞれそういうのの楽しみ方を教わったというか。カラメリ観てなかったら労働者Mなんか絶対受け付けなかっただろうし。雰囲気を楽しむっていう新境地を拓いた今年でした。

来年は今年行けなかったポツドールとか、行ったけどまた観たいナイロンとか、池鉄の躍進目覚ましい猫ホテとか、色々行きたいなぁとか思ってます。受験?何それ?