ブームなんていらねえよ、秋。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000067-mai-soci

 府警は自宅から、ゴシック・ロリータ(ゴスロリ)と呼ばれる、黒を基調に中世ヨーロッパの美術様式をイメージしたファッションを描いたデザイン帳を押収した。
 こうしたことや、次女が「ギロチンにしようと思った」と供述しているしていることについて、野田正彰・関西学院大学教授(精神病理学)は、「父に対する憎しみが高まっていったのが基本にあり、ゴスロリのイメージが殺害の形態を修飾した。だが(凶器におのを選んだのは)弱い者が強い者に対抗するには包丁や首を絞めるのではだめで、決定的なものでないといけないという合理的判断だ」と分析する。

全国のゴスロリちゃんを娘に持つ親を脅かしたいだけじゃないのか、この記事。その内腐女子(ニアリーイコール女のオタク)の方にまで議論が飛び火するかも。こういう(世間的に)危なげな自分ノートとか持ってる女子と痴漢モノのエロDVDを持ってる男子は注意注意。火を煽るぜ。世論の。

追記:こっちの方がひどかった。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070920-OHT1T00097.htm

二女は田辺署の調べに対し「お父さんの女性関係が嫌で、この世からいなくなればいいと思った」と供述している。
井上氏はゴスロリ少女の一般的な性質について「耽美(たんび)主義、退廃的でひねくれたロマンチシズムを持ち、自分はピュアだが世の中は腐っているという思想」と解説。

これだけ見るとまーそうですよね世間的にはって思うけど、全体としてそれをこれからの標的にする感がありあり。んでテレビで原宿辺りの脳みそにびっしりカビ生えてるようなゴスロリ女にインタビューしたVTRの後に苦い顔した安藤優子、ってのがもうありありと浮かぶよね。

何かの文化をスケープゴートにするっていうことは、本当に無意味で無益なこと。日本の場合どうせ規制すら出来ないんだし。そういえばエロ規制はあるけどグロ規制って無いの?
まぁ頑張れひぐらし、頑張れ嶽本・ノードラッグノーライフキング・野ばら。