M-1終わりまして

色んなブログとかの色んな人の意見をバーッと読んでみて、ケラのこの感想(http://blog.livedoor.jp/keralino/archives/64931260.html)が一番腑に落ちた。


キンコン上手かったよなぁ。でもそんだけ。2年目からの成長をあんまり感じなかった。練ってたのは凄い分かったし、それなりに瞬間の風速もあったんだけど・・・なんか、変なところ追っかける癖があるよね。ビクッとしたとこ。余裕の見えないただのエアポケットがあった。

あとポイズンは、もう短時間ネタは出来ないんじゃないのかという不安。近々中日オレと今年を見比べてみる予定。スピードかな。あと二人ともどんどん客を意識した漫才をするようになったよね。外に外に向かってる感じがする。そうじゃなくて、二人の空間を濃密にして、それを客に「見てもらう」っていうスタイルの方がスッキリするんじゃないかしら。と思ってたらなんかもうネタ終わっちゃったし。
4分なら4分で、ポイズンらしさをギュッと凝縮するっていう作業が重要。

ザブングルラサール石井のコメントが全て。

ハリセンボンはある程度クレバーな部分を出せていたからまあ良かった。なんか、好きなんだよなぁハリセンボン。


とりあえず雑感はこんな感じ。あ、一番笑ったのはサンドウィッチマンマナカナに対する「ざまぁみろ」発言に死ぬほど笑った。ちょっとナメてるような感じの人達が、敗者復活から1000万かっさらっていく、とか超面白いよね。なんで面白いってさ、そこには吉本のアレとか準決勝審査員のアレとかをまったくぶっちぎった爽快さがあるからと、ただ単純に面白いからだよね。そこにはなんの策略も陰謀も無い。と思いたい。という視聴者。おやすみなさい。