いやあ、キチガイってほんとにいるもんだね。

ポツドール Vol.17 [顔よ] 4/5 ソワレ


この前の前の激情から初めて見て、打ちのめされて、この前の人間失格で慣れて、そして今回。すっげえ面白かった。え、何?見ないの?みんな見ないの?それはそれで良いけど、これ、損しないよ。面白いよ。初めはそのエグさにびっくりするかも知れないけど、それを一皮めくるとおんもしれーぞ。そんな今回。素晴らしかった。

激情で感じた本多劇場×ポツドールのミスマッチ感も、人間失格で感じたマンネリ感も今回で払拭。しっかり前回、前々回の反省を活かした形での、がっしりとした「ポツドール」の「本多劇場」公演だった。なんつーのかな、今までの三浦の手法を活かして、少し大衆の方へ向いた感じ。ショッキングなストーリーにも、過剰な暴力やエロにも、どっちにも偏らずに、良い具合にバランスを取りつつ、みたいな。だから、この作品はこれからポツドールの名刺的なものになるんじゃないかなと。

んで役者ね。特に突出してたのは内田慈(人妻エロス!)と白神美央かなぁ。みんな上手いんだけどね。感想として。女優陣はすごかった。気迫が。米村出番すくねぇなぁ。恋する妊婦だからか!チラシでさわやかな顔してたなー。役者ってすごいなー。


そんな感じ。まだやってるから行った方が良いと思うよ!ほんとに!傑作だと思うよ!