オンエアバトル第7回ファイナルレビュー

藤崎さん禿げそうだね。

  • 決して悪くは無いんですけど、麒麟にしては調子悪いのかなやっぱり。ハッシュドポテトの下りは面白かったけど。その次の行列の下りの入りが長すぎる気もする。んで「こいつにしよ」っていう川島の声が至極聞き取りにくかったのが。全体的にテンポがあんまり良くなかったと思います。特に中盤。コンビニ下りが良かっただけに残念。
  • 「是非」は見事に不意を突かれた。「こいつ超ウゼェー」って結構多用してますよね。違ったのが見たかった。飛石にしては珍しいテンポ良くボケがポンポン出てくるネタ。こういうのもあるんですね。面白い。後半に掛けての「個人営業の新幹線」下りがちょっとダレたかなぁ、、、。
    • 三拍子 834kb
  • また久保太った?初オンエアの映像の後に出てきたからかな。病的に太りましたよね。高倉のボケのレベルは高いんだけど、ちょいちょいツッコミがそれを打ち消してる感じがするんですよね。その逆もちょいちょい多いんですけど。「シャア!」は引っ張りすぎかも。
  • これがパンクブーブーの本来のレベルなのかな。「ダダンダダンダンダン仏教!」がヒットしすぎた感も否めない。基本的なネタの流れは面白くないんだけど、所々爆発する所があるっていう認識ですけど間違ってませんか?2つのネタを見た結果。ボケのキャラは強烈なんだけど、生かし切れてない感じがする。というかボケのキャラに頼りすぎ。ツッコミがどうにも薄い。
  • 王者の風格か。面白れーなー相変わらず。M-1決勝ほどでは無いんだけど、やっぱり水準以上のネタは出してきますよね。あんまり中身の無いボケで会場がうねるように爆笑してるのはどんなマジックなのか。この時代、逆に単純なのはウケるのか。
  • やっぱり漫才の方が面白いな。好きではないけど。難しい言い回しでツッコむのは良いんだけど、それが会場にビタ一伝わって無いんだよねー。しかも重要な所でミスってるし、「はんぱねぇ」と「今日のハイライト」がことごとくスベってる。ネタが終わってのトークが一番面白かったっていうのはねぇ、、、。

バリバリ追記するよ!

  • ツッコミは割と上手い。というかオレの好きなツッコミ。警備下りの入りが滑ったなぁ。その後の「ハ?」「ファ?」〜予告状下りは面白かっただけに、目立ったような気がします。そこから右肩上がりに面白くなってた感じもしたんですけどねぇ。何かもう一押し足りない気がするんですよ。オンバト見て憧れて芸人目指したんなら随分芸歴短いけど、如何ほど?
  • 出てくるだけで舞台の雰囲気がパッと明るくなりますよね。何だろう。ワクワクするんですよ。ボケがいちいちハズレないんだよねー。驚異のヒット率。お気に入りは「金魚」。中盤でのタカまさかの暴走。予定調和で終わらないのがタカトシ。だけどなかなかスベらない。すげぇなー。
  • 出た出た出たー!けど、所々フレーズというか流れというかがセミと被ってる所が。「よっ!棟梁!」と「絶っ対〜」の所。被せてるんだろうけど、意外性が損なわれて、、、。と言った感じ。ツッコミは「ガリガって行こう」が上手い。だけどなー、カムんだよねー。そこがなぁ。マイナス点になっちゃうんですよ。ボケは相変わらずの体のキレ。大好き機敏なデブ。
    • 磁石 790kb
  • 「ワイパーが遺伝してんだよ!」が何故かツボに入った。基本的に磁石はツッコミが好き。けどボケも割と恐ろしい事になってて、上手い事バランスが取れてて良いですよね。そういえば「SとNでピタっ!」ってやりませんね。やってたよね?記憶が定かでは無い。まだ一押し何かが足りないんですよね。ボケがホームラン級にかっ飛ばしたらチャンピオン決定。両方とも上手いし。
  • 長浜のスーツの色合いがどうにも2丁拳銃の小堀(ドラえもんじゃ無いですよ)にそっくりな気がするんですけど。基本的にネタのどこかに長浜のやりたい放題モノマネ時間が入るんですよね。そこがウケるかどうかで評価がガラッと変わるんですよ。そこで流れが切れると難しいか。今回は後半の怒濤のサッカーネタで盛り返した感じでしたけど。後半のこういうテンポの良い切り返しがキャン×キャンの神髄だと思います。セミよりは良かったかと。


セミ麒麟の状態を見て、チャブとタカトシの一騎打ちだなーとは思ってたんですが、他の9組とここまで差が開くとは思いませんでした。結果としてはタカトシの勢いがチャブを上回ったって事になりました。ラストまでボケ倒すタカとそれに上手いことツッコむトシのコンビネーション。そこも勝因だったんじゃないかと思います。来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、そんな鬼は笑わせとけばいいんです。多分タカトシの2連覇は無理だと思いますよ。今、タカトシより下の世代がグングン伸びてきてるし、ドンドン新星が現れているので、安泰では無いと思います。要約すると、タイムマシーン3号超頑張れって事。チャンピオンも夢じゃないと思うんだけどなー。今年は毎回ビデオに撮るか。うん。毎週になるしね。コレでアナウンサーが伊藤さんもしくは森下さんなら完璧なんだけどな。懐古主義者万歳。