今の日本hiphopは、名古屋勢の台頭によって盛り上がりを見せるギャングスタが全盛期です。じゃあ次に来る流れは何だ?と言ったら、やっぱり日本hiphop創世記のサブカルノリじゃないでしょうか。原点回帰。ギャングスタは淘汰されてくんじゃないかなぁと。「悪」を全面に押し出していく感じは少なくなって、サブカル、文系のアーティストがフル回転の時代が来るよ。降神周辺とか。降神聴いたこと無いけど。あと宇多丸師匠のアイドル嗜好が滲み出た曲が。あ・い・ど・るだっけ?ケツメイシの人と一緒にやったやつ。あれがキーポイントになるんじゃないのコレ?だからさ、後2〜3年、いや、もっと早いかも知れない。来るんだよ。暗ーい人たちが主流になる時期が。あとファッションを秋葉原的にすれば、アメリカの文化であるHIPHOPを日本なりに昇華出来たと言えると思いますよ。真似っこを脱却するにはコレしかない!

今更だけど、日本でギャングスタってのもなぁ、、、

コレは自分でも途中から何書いてんだか分かってませんでした。頭で考えてないから。「指がっ・・・指が勝手にっ・・・!」って感じで書き上げました。病気っぽいです。それでは。