涙で明日が見えない

世 界 史 B 撃 沈 
やばいぞこれは。昔美術のテストで13/50を取った時と同じ気配がする。コレは如何ともしがたい切なさですぞ若様。何かね、中学校の後輩の上履きに「mather fucker」って油性マジックで書かれてた時くらい切ない。ダメな日本人。
英語はまぁまぁ出来たかなと。上手いこと行けば80割ることは無いでしょう。さぁ問題は世界の歴史Bだ。あのね、世界史Aは何でか知らないけどテストが無いんだって。はっはー死ねばいいのに。

吉村昭"漂流"読んでます。

漂流 (新潮文庫)

漂流 (新潮文庫)

今まで吉村昭作品を全部読み切れた事は無かったんだけど、これなら行けそうだ。説明の所とかがちょっとキツいけど、内容がしっかり面白いんでそんなに苦痛にならない。
日本人漂流民で思い出した。俺は中3までジョン万次郎は浅草の舞台とかに立ってるベテラン芸人だと思ってた。ケーシー高峰とかさ。そんな感じじゃん(?)

明日はめんどくさいことオンパレードです。ドッキドキラブメールです(意味はない。今ドッキドキって普通に変換したら毒気時って出た。何か恐ろしいぞ。)。最難関として鎮座しておられる「数学Ⅰ」のテストです。その後、町田の大和証券の支店まで行って話を聞いてくるんだとさ。至極めんどくさい。ああめんどくさいめんどくさい。誰か代わりに行ってよ。

人生の目標は「めんどくさい」に負けないことです。妥協の産物なんて言わせない位負けない。