永六輔のモノマネを練習中。脈絡無し。

シティーボーイズのDVDを見ながらこんばんは。どうも石井です。

THE 有頂天ホテル」を観てきました。面白かった。ラストにかけての圧倒的な収束。何のハテナも残さずに昇華していくのはやはり素晴らしいなと。三谷幸喜はやっぱ凄いんだなと。王様のレストラン借りてこようかなと。圧倒的な幸せ感とドミノが倒れていくような物語の収束の爽快感。幾重にも折り重なった問題と葛藤がハラリと解ける瞬間が堪らない。シチュエーションコメディ最高峰。みんなも観た方が良いよ。損はしないと思う。あと麻生久美子可愛い。

今、久々にコメディな脚本を書いていますが三谷幸喜にヤラれてプロット見直し中。もっと!もっと複雑な問題を複雑に抱えろキャラクター!そして上手い具合に解決しろ!

最近気づいたこと:ジブリ系の形態模写は割とウケが良い。ユパ様!この仔私に下さいな!

新宿駅で狩野ジョージ氏のドラミングを見てからI-depのアルバムが欲しい。テクノジャズ?

それより先にMSCとリノの2ndもチェックせねば。シンゴ西成って誰ですか。

それではお暇します。お休みなさい。