寒さが心に凍みるんですよね。最近。どうも石井です。ロンリネス☆ロンリネス。エンドリケリ、みたいな。

今日は、海外研修に向けてのホームステイ先へのお土産を調達しにちょっと市内をぐーるぐる。あーだこーだ言いながら(1人で)。「これが良いんじゃないかしら?」「これは地味すぎるよ。HAHAHA!」などと言いながら(1人で)。
あれ?ココじゃ書いてなかったでしたっけ?私、不肖石井はですね、ちょいとアメリカは東海岸に2週間ほど滞在してくるのですよ。3/21〜4/3まで(確か)。それでですね、中一週間の間、地元の高校に通う高校生宅にホームステイするのです。その為のお土産探し。流石に手ぶらはイカンよなと(あ、韻踏んでる)。そういう訳でございます。んで、お土産探しですよ。色々探し回った結果、「あ、伊勢原は”大山ゴマ”あるじゃん」ということで、東海岸はメリーランドにですね、神奈川のヘソ・伊勢原のトラディッションを伝えてきます。問題は1つ。俺がコマ回せないって事なんだよね。昔は出来た!昔!

部活休むのは気が引けるけど正直マジで切羽詰まってます。やることが多すぎる。言い訳。

今書いてる脚本がようやく上がりそうです。目指したのはウェルメイドプレイ(全然卑猥な意味じゃないよ!)。うーん・・・難しい。果たしてこれはウェルメイドと言えるのかどうなのか。恐らく分類的には違うもんだと思うんですけど。コメディーって難しい。コントも難しい。

KKPの最新作の発表を受けてのネット上での反応を見たんですが、圧倒的な「本公演プリーズ!仁はどこだ!」の嵐。そこに怒濤の違和感を感じるようになった俺はもう演劇畑の人間ですかそうですか。人は移ろい、変わりゆくもんなんだなぁと実感。けどムラジュンはなぁぁぁ!!

なんか今日の自分の文は自分のじゃ無いみたいだ。お疲れさまでした。