オンバトセミファイナルBブロックレビュー。気を取り直してお笑いに没頭。
 

    • 磁石 974kb ファイナル
  1. 前から好きなんだよねー。ツッコミ凄い上手いんだけど、なかなかその言葉選びのセンスが会場に伝わって無い気がする。また外人ネタか。外人多くないですか?留学生と先生のやつとか。アドリブ(多分)の「秋田県出身に拍手」に対するツッコミが入ればもっと良かったんだけどなー。
  2. 2人のキャラありきのネタになってきているような。ツッコミの顔ネタを押しすぎな感も。もっとスピーディーなネタ見たかった。ツッコミキレ悪くなってません?「何で〜だ!」っていう定型文のツッコミ多いし。うーん。
    • カンカラ 618kb
  3. オンバトに出る人たちでは無いと思うんだよな。ベタで全世代に分かるようなネタで面白いんだけど。若手芸人って認識は無い。お江戸でござる?違和感がなぁー。ツッコミは確実に上手くなってる。
    • ハレルヤ 642kb
  4. ボケのキャラはどんなコントでも一律同じキャラだね。けど見飽きた感じは無い。自由に動き回って楽しそうだけどな。ボケにボケを重ねてて、1つ1つ結構レベルは高いんだけど、何だろう。
  5. 掴みはフットで使われまくったから新鮮味は無し。岩見のキレツッコミは外れないよね。今飛石絶頂期?岩見ぶっ飛んでる。
  6. ええー、、、。最近気付いたけどオレトーテン好きじゃない。ボケ1つ1つが微妙に滑りつつ。「おい!靴!」の下りは良かったけど。漫才の方が藤田も大村もキャラもっと生かせると思うんだけどなー。はんぱねぇ押しすぎでワザとらしすぎ。人気フレーズに囚われてネタの質を下げるってのは最低だと思うんだけど。オチは死ぬほど滑ったね。ひひぃ。
  7. 相変わらず広いようで狭い感じのネタチョイスするなぁ。桃鉄の掴みは面白かった。時事ネタのオーソドックスな漫才の方が好き。どんなネタでも18KINらしさが出るところが良いよね。何オカ超特Qは秀逸。あと「宮島がまた壊れた」も大好きだなー。ただ所々テンポが悪くなってた所があったのがちょっと。
    • 火災報知器 502kb
  8. 力士じゃねぇか!は強引。ちなみに小林は童貞らしいよ。2年前の情報。ちょっとパッと見よゐこの浜口と坂コロの松丘のコンビ。体型に絞ってネタ作ってるのは面白かった。力士は強引だけど。
  9. 批判を覚悟で言わせて頂きます。つっまんねぇぇー!ショートコントってやっぱ江戸むら並みに高レベルじゃないと難しい。誰にでも手を出しやすいジャンル故にやっぱネタ練らないと難しいよね。ファミスタは良かったけど。この際もっとマニアックな方に振り切れれば良いのに。
  10. ボケの圧倒感というか存在感というかは秀逸。ただ、このネタでオーバー1000は有り得ない。数字だけで見れば陣内の羊ネタより上って事になるよ。ナンセンスな考え方だけど。ダダンダダンダンダン仏教!は吹いた。所々爆発するのはあるけど、全体としてはハマらなかったな。ぶっちゃけ人気じゃない?不可思議。


人気がボールに比例するっていうのも強ち間違いじゃないかも知れないですね。ルミネのホープはやっぱ人気が凄い訳でさ、その比例式を考えれば1010も納得。絶対に考えたく無いけど。やっぱり引っかかるんですよ。キナ臭いというかさ。うーん?オレがハマらなかっただけなのかな。先入観無しで見た筈なんだけどな。パンクに関しては。
それでは私的トップ5をば。
1位 磁石
2位 飛石連休
3位 キャン×キャン
4位 パンクブーブー
5位 18KIN