本日の一枚

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN「REPORT FROM IRON MOUNTAIN」

REPORT FROM IRON MOUNTAIN

REPORT FROM IRON MOUNTAIN

菊地成孔関係の音源を聞いてみたかったので、兄貴に相談を持ちかけてみた所渡されたのがコレ。

いや、これはスゴイと思うよ。うん。のっけからね。一曲目の頭から、ね。聴く人を選ぶというか、「ジャズってこんなんだっけ?」みたいなね。それでもそこで逃げずに聴いている内に凄く良くなっていきますな。特に4曲目からラストのMIRROR BALLSにまでの高揚感というか、わくわく感というか。いやぁ、ジャズって良いね!

こういう成孔さんの音楽スタイルっつうのはジャズ界では異端なの?メインストリームなの?

これからもボチボチジャズに手を伸ばしていこうかななぞ思ってます。ジャズっつうか成孔さん関係をね。東京ザヴィヌルバッハとか。良く知らないけど。